【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

やっと 夕食復活

2008-03-18 02:08:30 | 子育て
 修学旅行先の沖縄で水着になるからと、
 夕食を食べずにがんばっていた娘。
 無事目標を達成し元の生活に戻り、
 そして、今日からお弁当二つが復活した。

 学校が終わると、そのまま塾に向かい
 うちに帰ってくるのが夜の10時過ぎなので、
 お弁当が必要になる。

 ただ、このところの冷凍食品問題で、
 たまにお弁当に入れるのは国産の少量の冷凍食品だけ。

 ってことで、お弁当を作る時間も当然長くなり、
 ひとつひとつの手作りのお惣菜を並べている。

 さあ、明日も早起きしなきゃ!

 先日息子が
 《今日の枝豆悪くなってない?》
 と聞いてきた。

 国産の枝豆はとてもグリーンが鮮やかとは言いがたい。
 今までの緑鮮やかな中国産の枝豆は
 いったいなんだったんだろう?
 疑問は次から次へとでてくる。


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



最新の画像もっと見る

コメントを投稿