【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

入学式だったのに写真が・・涙

2009-04-05 00:54:07 | 子育て
 今日は入学式が二つのとっても大変な一日だった。

 午前中は娘の大学。
 その後の説明会がなかなか終わらなくて、
 息子の方は本当にぎりぎり間に合った感じ。

 当初計画していなかった着物を着たので、
 朝昼ごはんとも抜き。
 息子の一連が終わったときには
 夕食を待ちきれず とうとう大学の食堂で中華丼をペロリ

 おなかが空きすぎて、
 とても格好なんてかまっていられなかったと言うのが本音。

 それにしても、息子との写真が一枚もないのは残念。

 クラスでの話のとき担任の先生が
 《一応生徒には3時半までには終わるから、
 ご両親を待ちたければその時間まで待っていればいいし、
 早く帰りたかったらどうぞそのように》
 と生徒に伝えていたらしく、
 一縷の望みをかけて 終わったらすぐ息子に電話してみた。

 《今どこ?》
 《へ?渋谷!》

 やっぱりなあと思いながら、
 ご両親を待っていた何人かの学生さんのことを
 帰り道恨めしく眺めた。

 いいなぁ~
 入学式に一緒に写真を写せて・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かめちゃん)
2009-04-06 06:43:23
入学おめでとうございます(^^)

入学式が重なるなんて聞いているだけで大変な様子が伝わりました。
私も去年、息子の入学のときに、写真を撮ろうと言ったのに
「いらん」と言われたクチです^^;

今年の娘の入学式は、保護者の参加はないので、なんの楽しみもないしねぇ。
返信する
かめちゃん ありがとう!! (Miwa@管理人です)
2009-04-07 00:43:29
入学式がうまい具合に時間がずれた同日で
最初は
《ラッキー》
と思ったんですが とんでもない。

着物を着て走った走った・・・
いやあ 周りから見たら
笑える格好だったと思います。

明日が次女の中学の入学式
これが終わったら やっと一息です

がんばります!!
返信する

コメントを投稿