【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

LINEの活用いろいろ

2014-09-12 11:04:39 | レッスン
笑顔が大好き@松本美和です


私はピアノのレッスンで

LINEを使っています

ご父兄の方に とても好評です(*^_^*)


私の理想は

生徒さんが確実に上達できるレッスンを提供できること



そのためには30分のレッスンを有効に使いたいです

でも・・・

気づくと 先週と同じことを 何度も繰り返し

執拗に(?)言っている自分に気づいて冷や汗・・・・

の状態の時がありました



なにかいい方法はないか・・

レッスンノートにいろいろ書いたり

楽譜に 附箋を貼ったり・・・


いろいろ 試みました

でもだいたい

同じことを何度も言われる生徒さんって

レッスンノートを広げておけいこしてないと思うんですよね~涙


そこで登場したのがLINEでレッスンの様子を

動画で送るということ


LINEだと 一コマ1分30秒弱ですから

曲をまるまる送るのではなく

《ここは指使いに気をつけてね~》

とか

《この次は ここをポイントに聴くから

  頑張っておけいこしておいてね~》

とか そんな感じです


これがママにも 生徒さんにも とても好評(*^_^*)


動画っていいですよ~

お勧めです!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿