【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

子離れ修行続行中

2012-08-18 20:10:23 | 子育て
息子がイギリスに行ってはや2週間が過ぎた

ロンドンから電車で一時間半くらいのところにある
ヘイスティングという港町

治安もよく ホストファミリーも学校も申し分ないらしいけど
ひとつネックが ネット事情がよくないこと

たぶん自宅には 息子が使えるLANがないようで
加えて 携帯の電波が届かない・・・

Facebookも 書き込みたくないわけじゃなさそうだけど
とにかく つながらないとか・・・

高校の同級生も二人 ロンドンに行ってるらしく
息子と連絡を取りたがっていると お母さまからメールが届くのだけれど
私も 連絡手段は Facebookのメッセージに書き込むだけ・・・

いやいや なかなか慣れません・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく@@ (つるこ)
2012-08-20 14:04:19
親の心、子知らずで・・・(^^;)。

うちも「帰国」の二文字メールが来た後、またも音信不通。
日本には居るのか?状態が二日間。
3日目に「帰宅する」の4文字メールが@@

帰省してきたものの、翌日から友人と出かけたりバイトしたり。
やっと昨日バイト終了で、夕食をゆっくり・・と考えていたら帰宅するなりせっせと荷造り。
今日からは千葉で部の合宿なんですってさ。
またも帰宅は不明。

う=====@@
返信する
まったく・・・です(苦笑) (Miwa@管理人です)
2012-08-20 20:12:31
ほったらかしにできたら 楽なんでしょうけどね~
なかなか・・・汗

めったに来ないメール

今日は 私が送った長文メールに
【わかった! 調べとく!!】

これだけのメールを
何度も読み返して にんまりしてる私です

あーだめだ こりゃ(爆)
返信する
続・まったく@@ (つるこ)
2012-08-26 08:07:17
同じようだな・・とみわちゃんの様子を拝見してにやり。

いつの間にか千葉からアパートに戻って数日すごしたらしき息子、
昨夜1時ごろ突然帰宅(車なの)。
で、5時半に
「じゃ!」と出かけてゆきました。
今度は群馬行くらしいよ@@
「いつ帰省するの?」のメールには
「30」
の数字のみ@
いそいそとカレンダーに印をつける母。

あーだめだ こりゃ@@
返信する
いつの間にか・・・ (Miwa@管理人です )
2012-08-26 10:49:34
昔は・・・

子供べったりの母親 って人を見ると
(私は 絶対 あんな風にはならないぞ)
と冷笑していた私

その豹変ぶりには 自分でも苦笑いですが
変に 格好つけても どうせ周りにはバレバレなので
開き直ってる私がいます

家族のメールはすぐに消去するのに
息子のメールには
保護ボタン・・・
返信する

コメントを投稿