【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

移動教室

2006-09-21 00:00:38 | 日記
 次女が一泊二日の移動教室に出かけた。

 私は子どもの頃、
 修学旅行以外でお友達とお泊りをした事がない。

 ただ、東京以外の子はきっと誰もがそうだと思っていた。

 と、現状を聞いてびっくり。
 近所の山形出身のお友達も それ以外も、
 けっこう子どもの頃移動教室を経験していた。

 へえ~そうなの?
 みんな、恵まれた環境にいたんだなあ。

 驚き!

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2006-09-21 18:51:10
移動教室ってなあに?

林間学校みたいなもの?

私、小学校では林間学校と修学旅行だけだったかなぁ。



おかげさまで、今日、病院に行ったら点滴は終了ということでした!

あとしばらく薬を飲んだら終わりです~♪

ご心配かけました!どうもありがとう!
返信する
よかったね (Miwa@管理人です)
2006-09-22 00:38:17
お邪魔した時にはびっくりしましたよ

かめちゃん!!



点滴が終わったと言っても

まだ全快じゃないから どうぞお大事にね!



そうそう!!

移動教室は そんなものです



区が持っている宿泊施設にお泊りでした

しいて言えば 海のそばなので

臨海学校ってところです

ただ、泳がないので なんて書こうかなあって

思ったのよ



私はそんな体験を子どもの頃したことがなかったので

本当にうらやましいなあって思っているのよ



返信する

コメントを投稿