【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ミニコーチング講座を受けた感想

2014-03-26 11:04:15 | セミナー
先日のグループレッスンで
恒例のミニコーチング講座を開きました

その感想をみなさんにもおすそ分け・・・・

♪ 今日は大変お世話になりました。
  ミニコンサートがあると、人前で弾くことを意識して練習するので成長を感じます。
  いつもこのような機会を作って下さり感謝しています。
  みんなそれぞれ考え方が違う、それは親子でも同じことですね。
  押し付けにならないよう話を聞いて、子供の言い分を尊重できたらと思います。
  お忙しいところ、盛りだくさんの内容を用意して下さりありがとうございました(*^^*)

♪ 今回のグルーブレッスンは、人前で弾く練習!と言ってましたので、森のくまさんは笑っちゃうくらい
  指がグチャグチャで、和音もわかってるのか???って感じでしたが、本人も楽しかったみたいで、
  最後は鬼ごっこに夢中・・・でしたね(笑)

  せっかちの私とのんびりの息子…反抗期もあるので本当に考えさせられ、ミニコーチング講座は
  良い勉強になりました。

♪ いつもながら、グループレッスンの充実ぶりに感動しました。
  どんどん上手くなるお友だちに良い刺激を受けたのか、珍しく新曲の譜読みをしてました!
  先生に頂いたコーチングの声かけを参考に、さらにやる気UPを目指したいです!

♪  娘のピアノに関する悩みは全くないのですが、最近プチ反抗期に悩んでました…。
  と言うか、たぶん私と真逆な娘に「何で!?」と思う事が多々ありまして…。

  昨日のコーチングで「なるほど~」と納得して、少しスッキリしました~。
  でもやっぱり、ぷちイライラ~は残るのですが・・・(笑)


♪ 個人レッスンのため、このように集まって定期的なミニコンサートなどをやっていただけると、
  生徒さんの進行状況や上達度もわかり、子供の励みややる気につながるのでありがたいです。
  コーチングでは、皆さんの子育てへの意識や不安がわかり、それに対する先生のアドバイス、
  ためになりました。またよろしくお願いします。

♪ コーチングは面白いですね。
  うちは家族全員タイプが違い、いつも誰かがあきらめて関係が作られているのかも(苦笑)
  いつかバトルではなく、認めあいながら暮らせると楽になるんですけどね~(笑)
  そんな事を考えるいいきっかけになります。ありがとうございました(*^^*)


 私自身 まだ 学んでいる身ですが
 コーチングを勉強して まず 自分自身 今までストレスに感じていたこと
 苦しかったことを見つめなおせて、精神的に かなり楽になりました
 
 【こうしなければならない・・】と当たり前のように思ってきたこと 
  でも 冷静に見つめてみたら その決まり事(?)を作っていたのは
  周りではなく 私!! だったんです
  
 【じゃ、別に ここまで~だっていいんだぁ】
 と思えたとき 肩の力が抜けて 本当に楽になったことがありました

 まずは自分自身のことを知り そして自分以外の人を知る
 そこから 対人との関係性が生まれます

 コーチング
 一度 触れてみるチャンスが みなさんにもやってきますように・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿