【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

子どもたちの自己肯定感を高めるレッスン

2017-03-27 08:01:53 | やる気を引きだす工夫あれこれ
ごきげんよう

コーチングを使ってあなたを応援する
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です



「褒めるって大事ですね
 先生のレッスンを見せていただいていると
 ほんとうにそう感じます」

レッスンに付き添ってこられた
生徒さんのおばあちゃまがおっしゃいました

昔は
褒めるなんてとんでもない
ダメ出しばかりでした

そのせいで
子どもたちはどんどん下を向いてしまって・・・

先生のレッスンを見ていると
褒めることが
子どもたちが どんなに
影響があるのか とてもよくわかります

自信を持てるようになりますよね

昔は
叱られてばかりだったから
びくびくしていました・・・あせる


そうですね~
褒めること 承認することで
自己肯定感が高まります



自己肯定感が高いお子さんは
新しいことにも
挑戦しようとする意欲を持っています

私は
ピアノのレッスンを通して
生徒さんの
【生きる力】
を育てています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿