【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

今までインフルエンザの生徒さんがいなかったなんて・・・

2009-11-01 21:00:37 | 子育て
《うちの子供の通う学校は、
 今回初めてインフルエンザが出たんですよ~》
 Yちゃんのママがレッスンのときに話した言葉に驚いた。

 あちこち、開けたり閉じたり、
 どこも学校は大忙しだったので、
 Yちゃんの学校で今までインフルエンザが出なかったことに
 とても興味を持った。

 聞いて見ると、
 夏休み明けからうがいと手洗いを徹底して行っていたらしい。
 
 いまさらながらうがいと手洗いを集団で徹底することは
 インフルエンザの予防にはとても効果があるのだと実感した。
 
 それにしてもこの時代に、学級閉鎖と無縁だとは
 いやはや驚いた。


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿