【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

お子さんのいいところを教えてください!!

2007-04-11 00:36:37 | 子育て
 小学校の保護者会に出席した。

 娘の担任の先生は新しく赴任していらした女の先生。
 ハキハキした話しぶりから私も娘も心の中でVサイン!

 自己紹介を兼ねて
 《みなさんのお子さんのいいところを教えてください!!》
 と難題を出された。

 以前《親が変われば子供は変わる》のテーマでビデオを見た際
 「子供が悪いことをすると 間髪いれずに怒るのに、
 いいところをすぐに褒めることは非常に少ない」
 と指摘があったとおり、
 自分の子供のいいところを並べるのは容易なことではない。

 いつもは活気にあふれて話が止まらなくなるクラスなのに、
 今日は勝手が違ってお母様方も苦笑い。
 首をかしげながら言葉少な・・。(笑)

 一通り終わった後 先生は
 「じゃあ、今日はうちに帰ったらお子さんに
  『貴方のいいところを先生にしっかり話してきたから、
  明日からがんばってね』
 と子供たちに伝えてください」
 とおっしゃった。

 わあ、なんだかこれからの展開が楽しみ!

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿