【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ありがとう

2006-03-09 08:42:08 | 感動 感激 感謝
息子の卒業パーティに参加した。
いわゆる一般的に言うと謝恩会なるものだ。

 卒対のお母様、担任の先生、そして子供たちが長い間準備してきた盛りだくさんの内容は
私たちにただただ涙を流させた。

 子供たちの出し物はもりだくさんで トータル 一時間。
6年間を振り返る劇形式で
その間には 担任をしてくださり 今は他校に行かれた先生方などを
うまく盛り込んで作られていた。
 とくに担任の先生を囲んで 小さかった頃の
思い出の話を伺うところには 私たちが知らなかった裏話もありジーンときた。

 1,2年を担任してくださったK先生。
なんと子供たちが一年生の時初めて書いた字を
ずっと大切に保管くださっていた。
そして、6年たった今綺麗に画用紙に張って持って来てくださっていた。
 思春期に差し掛かった子供たちも、
K先生の前では小学校低学年のあの頃のまなざしに戻っていた。

 合奏も素晴らしかった。
曲はバリーマニロウのコパカバーナ。
すごく難しい曲なのに 全員で見事に演奏していた。
いつの間に全員が金管クラブのメンバーになったのだろうと思うくらい
レベルの高い演奏だった。

早いときは7時前から出かけていた。
たった19人しかいない演奏なのに
どこのコンクールに出ても恥ずかしくない素晴らしいものだった。

 子供たちをここまで育ててくださったたくさんの方々に感謝してもしきれない。
『生んでよかったよね。ここまで育ってくれて私たち幸せよね』
    みんなで喜びを分かち合った最高の日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿