【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

コミュニケーションに苦労していませんか? ~PTAのお母様編~

2014-11-20 14:05:13 | コーチング
おはようございます

笑顔が大好き@ぽこあぽこ音楽教室 松本美和です


皆さんは 目の前の人とのコミュニケーションに

苦労したことはありませんか?


私が以前

娘の中学のPTA活動をしていた頃

私はある方とのコミュニケーションに

とてもストレスを感じていました



今日はそのお話です



その方は

私たちのリーダーでした

そして

私はそのリーダーがとても苦手でした


なにが苦手だったか・・・


やり方がスローなんです


なんかどうでもいいようなことに

すごく時間をかけてる気がして・・・・


いろいろ指示をされるんですが

指示された側には

私と同じように 戸惑っている人も

いるように思えました



大したことじゃないのに

やる順番をひとつひとつ細かく指示されるのが

とっても面倒でした


私自身は

【やることを全部挙げてくれたら

 あとは自由にやれるのに・・・】

と思っていることを

いちいち 細かい指示が出ました


(子供じゃないんだから

 任せてくれればいいじゃない

 そんなこと 言われなくてもわかってるのに。。

 神経質だなぁ~)


そう(^_^;)


私は その人のことを

【一から十まで細かく指示する

 神経質で融通の利かない人】

だと思いました

すごーくうっとおしい存在でした


(きっと 私のこと

 全然信頼してないんだろうな~)

そうも感じていました





そんな時 コーチングを学び始めました

【人はみな違う】

頭の中ではなんとなく知ってはいます


でも

ほんとはどう違うのか

私はわかっていませんでした



私と同じような経験をなさった方はいらっしゃいませんか?


私はこの後 この方とのコミュニケーションが

驚くほど楽になりました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿