【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

夢の代償

2010-02-13 00:34:46 | 子育て
 上野動物園に
 ジャイアントパンダのペアがやってくることになった。

 東京都は中国に年間8550万円を支払って
 借り受けをすることになったらしい。
 そういえば少し前に石原都知事が
 《安い金額ではないけれど》
 とインタビューを受けていたことを思い出した。

 うちも子どもたちが小さい頃
 毎週上野動物園に足を運んでいたことを思い出す。

 仕分け人が予算削減に精を出すなか、
 子どもたちの夢を奪わないように・・
 と誰かが言っていたがまさにそうだと思う。

 大阪府で、ピアノコンクールで1位になった女の子が、
 橋下府知事を訪ね
 《予算を減らさないでほしい》と訴えた
 という記事をどこかで読んだ。

 子供手当をうんぬんの前に、
 まずこんなところを充実させることが先決ではないかなぁと
 思ったりする今日この頃。ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿