【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ピアノの森

2007-08-16 22:49:31 | 日記
 娘たちと《ピアノの森》を見に行ってきた。

 以前ホームページのお友達の掲示板で
 このタイトルだけは知っていたけれど、
 漫画が得意ではない私はそのまま素通りしてしまっていた。

 コンクールの前に ヤ○ハの郵便物の中に割引券が入っていたので
 今日に至った。
 (でも、後で知ったけど 今日はレディスデーだった!! ラッキー)

 原作は誰かはわからないけれど、
 映像はとても音に精巧(?)に作られていて、
 鍵盤の動きひとつひとつも音と 完全に一致していて娘と感動した(笑)

 準主役の海くんの表情は
 となりのトトロのメイちゃんにとてもよく似ていて、
 映画が得意でない私も親しみをもってみることができた。

 それにしても、
 最後のスーパーが流れる段階になって 
 上戸彩さんをはじめいろんな人が
 声の役者として出演していることに驚いた。

 でも、それも子供たちはすでに上映のときから知っていたとか。

 私って本当に、真正面からしか認識できないのだなあとため息。

 それにしても、
 最近女優としてだけではなく
 ピアニストとしても活躍中の松下奈緒さんは
 歌声もすばらしくうっとり。

 いやいや 多才だわねえ~


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



最新の画像もっと見る

コメントを投稿