【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

 トップを狙う人って やっぱりすごい!!

2006-05-09 00:55:21 | 感動 感激 感謝
 プロに転向したフィギュアスケートの荒川静香選手の
 インタビュー記事が新聞に載っていた。 

「・・強くないからこそ、強くない面をどう補い、
 気持ちをどうもって行けば実力を一番出せるかを考えた。
 自分の弱い面を把握することが、少しずつ自分を強くしていくと考えた。

 人はみな、弱い面を認められなかったりする。
 わかってはいるけれど避けて通りたいと思う。
 だが、それをよく知ることは自分のよい面を知るより大切だと考えた」 

 スケートだけでなく人間的にもすごい人だと思った。
 昨日の平成教育委員会に出ていた村主章枝にしても
 トップを狙う人は頭の切れもいいんだわぁ。
                  

           
         
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (アラベスク・ピアノ会)
2006-05-10 00:59:21
突然のコメント失礼いたします。

ブログ、楽しく読ませていただきました。

小学生の娘が二人おり、生涯学習としてのピアノを指導しています。

三人なんて、脱帽です!

また寄らせていただきます。

気が向きましたらマイブログにも遊びにきてくださいませ。失礼いたしました・・・



返信する
書き込みありがとうございます (Miwa@管理人です)
2006-05-10 11:53:10
初めまして

以前は ブログではなく 掲示板で

みなさまと交流が出来ていたのですが

外国からの書き込みで困り果て

今 閉鎖中です。



ですから なかなか 皆様との交流が出来ず

寂しく思っていました

このように 書き込んでくださったことを

本当に嬉しく思います。

ありがとうございます



私も是非 お邪魔したいと思いますので

どうぞ アドレスをお教えくださいませ

これからも どうぞ宜しくお願いします

           
返信する
恐れ入ります (アラベスクピアノ会)
2006-05-10 23:48:26
検索で「アラベスク・ピアノ会」でも大丈夫です。

コメント等いただけると幸いです。

お返事ありがとうございます。
返信する
お邪魔してきました (Miwa@管理人です)
2006-05-11 09:58:12
もうすぐ発表会でいらっしゃるのですね



母親業と仕事のバランス

私も同じです

お互い 頑張ってまいりましょう



どうぞ 宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿