【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ギプスが外れてうれしいんですが・・・・

2008-08-18 02:26:11 | 子育て
 息子のギプスが取れた。

 とは言っても、まだ完全ではないので、
 日中は取り外しの出来るギプスをはめながら
 不意のアクシデントを避けるべく保護をしているのだけれど。

 反抗期真っ只中だった彼が、
 利き手の負傷で周りの助けに頼らざるを得なくなった。
 そして、いつのころか
 《○○をやって》という要求が増えた。

 お風呂に入るときは、
 ギプスをビニール袋で覆い、
 水着を着せての入浴介助だったし、
 食事のときは出来るだけ食べやすい献立を工夫したりした。

 怪我してから 日に日に表情は和らぎ、
 実はこのおかげで幸せな時間を実感した母だった。

 が、ギプスとともに穏やかな日々も去りぬ。
 また通常の生活が戻ってきた。

 リハビリをしながらだんだんと回復する息子の右手を見ながら
 ちょっぴり複雑な気持ちがしている私である。
 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿