【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

自分の子に教えるって難しい・・・・・

2006-05-05 00:29:30 | 子育て
 7月の発表会を控え、順調に進む生徒さんとは裏腹に
 わが子たちの曲の仕上がりに頭を抱えている。

 長女は受験の時期からレッスンを中断してしまったため、
 ちゃんとした曲を弾くのは本当に久しぶり。 
 息子にいたってはイベントの時しか声をかけないのでこれまた結構大変!

 生徒さんには、ひとつのことがクリアーすると
 心から褒めて励ますことができるのに、
 わが子にはそれが本当に難しい。

 今日は二人と一緒に練習しながら、
 何度も声を荒げそうになるのを必死でこらえた。

 反抗期真っ只中の子供たちよ。
 投げ出さないでお互い協力し合って頑張ろう!!

                


         
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿