【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

インフルエンザの生徒さんとグループレッスン

2012-02-18 12:12:29 | レッスン
幼稚園児の生徒さんとグループレッスンを行った。



今日のテーマは
【ピアノを弾くために・・・】

ピアノを弾くというのは とっても大変なこと
それを幼児がやるのだから まずはその以前の段階の準備は大切・・

ってことで 
今日は いつものピアノ教室の個人レッスンとは
ちょっと違った切り口でスタート。


ただ・・・
当初 参加者4名の予定が
【インフルエンザで 残念ながら行けません・・・】
というメールが立て続けにきたので さあ これは
ぜひともSkypeを と ビジネスモードをダウンロードして
生徒さんの自宅とも カメラ&音声テストを行いさあいよいよ!!!


今日の 参加者は元気な幼稚園児2名
あとインフルエンザの生徒さん2名

自宅とレッスン室をSkypeでつないで映像と音声をネット配信した

カメラとマイクが用意できなかった生徒さん宅も
レッスン室の映像と音声はばっちり届いているし
カメラ&マイクを持っている生徒さんは
お互いのやりとりもできるから最高!!!

さて 今日のメニューは

まずは お手玉


次は 紙粘土細工




指遊びにメトロノーム・・・


後ろのディスプレイにはインフルエンザだけど とっても元気~というMちゃんが
映像と音声で参加してくれた。
レッスン室にいる生徒さんも
【Mちゃん 聞こえる~?】
って感じで ここには実際にいないという気がしないままレッスン終了。


明日のグループレッスンの生徒さん
もし インフルエンザだけど 熱も下がって元気だよ~
って人がいたら 連絡ください
Skypeしましょ(*^_^*)

今日のレッスン風景はこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿