【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ピアノを教えられるってすごいよね

2009-06-10 02:37:57 | 子育て
《ピアノを教えられるって ママ すごいよね》

 いつもは反抗的な長女が、
 私の顔をまじまじと見ながらつぶやいた。

《今ね、塾で中学生の子を教えてるんだけど、
 教えるっていうのは
 本当に自分が理解してないとできないなぁって
 しみじみ思ったよ。

 たとえば、I am って当たり前に使うけど、
 今日の子は平気で
 I is って書くの。
 もうびっくりしちゃって。
 教えるって勉強になるね》

 このところ難しい英語の本ばかり読んでいると思ったので、
 この突然の娘の戸惑いがなんとも不釣合いでおかしかった。

 いい社会勉強してるんだね~。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿