【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

すごい!! 同じテンポで弾けてる~

2012-02-17 22:48:18 | レッスン
Yちゃんは 弾き初め会で練習した【よろこびの歌】が大のお気に入り・・・
でも 好きなテンポで弾いちゃうところが玉にきず・・・

録音して聞かせても 速くなったり遅くなったり・・
そんな演奏になっていることを なかなか気づかない

さて どうしたものか・・

そこで先週 メトロノームを購入するように勧めてみた

そして 今週のレッスン

いやいやびっくり・・・
2分音符(2拍音をのばす)がちゃんと直ってる
それに 全体が統一されたテンポ!!
すごい

【Yちゃん
 もしかして この前のレッスンの後 なにか買ったでしょう?
 なにを買ったか 先生 当ててみようかなぁ~】

【へ? わかるの?】

【うん わかるよ
  でも 勘違いしないでね
  ママに聞いたわけじゃないよ ママとは今週はメールしてないもん
  さあ、先生の答え聴きたくない??】

【じゃあ 何を買ったか 先生 当てて!!】

メトロノームがこんなに効果を発揮するとは
私の講師生活の中で 一番のヒット!!!

いやいや すごいですね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿