【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

料理のキホン 今日は乳製品

2012-01-20 16:44:15 | お料理
ABCクッキングに通い始めて
実は 今日がお金を払ってるレッスンの初日(笑)

今日のスタジオは汐留シティセンターにあるのだけれど
ここに通うのはOLさんが多いらしく
【午前中のお料理コースは まず個人レッスンになります】
と 先生が笑っていた。

今日は乳製品について・・・

献立は
 •えびマカロニグラタン
 •手作りカッテージチーズのブルスケッタ
 •根菜のリボンスープ
 •手作りバターで作るレーズンバターサンド


温めた牛乳にレモンの絞り汁を加えて静かに混ぜると
なんと お手軽カッテージチーズの出来上がり!!!


容器に生クリームを入れて振っていると・・・かたまりと液体に分かれてきて
これまた なんと フレッシュバターの完成

知っていれば いろんなものが 簡単に作れるのだと感動の一日

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿