【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

【頑張る子】より【あきらめない子】を育てるレッスン

2017-11-28 01:19:57 | 子どもたちの自己肯定感を高めるために

ごきげんよう

東京都北区のピアノ教室
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です





私は子どもたちとレッスンをする中で
常々言っていることがあります

それは・・・

「レッスン室では 
 いい子にならなくてOK!!」

ということ


生徒さんの
ありのままを受け入れて関わりたい

と思っています



学校では
やっぱり
先生に いい印象を持って欲しいし
正当な評価をしてもらわなきゃいけない



そこには
ちょっと 頑張らないといけないことが
あるでしょう


でもピアノのレッスンは

通知表もないし
音楽ですから

なにが 正解で
何が不正解かもわからない


なら
そんな空間で
そんな時間の中で

子どもたちが
自分を出せる場所にしてあげたい


私は
そんなことを考えています






頑張る子は
もちろん すばらしいと思います

でも、
私は それ以上に
【あきらめない子】
を育てたい




私は
人間が生きていく上で
【自分を信じて あきらめないこと】


何より価値があると
思っています



コーチングを使って
生徒さんと関わりながら

子どもたちの自己肯定感が高くなり
何事にも
恐れないで
チャレンジしてほしいなぁ
と思いながら
今日も レッスンしていこうと思います








お試しレッスンのお申し込みはこちらから



ぽこあぽこ音楽教室のホームページはこちらです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿