【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

強みを子育てに生かしましょう③

2014-06-12 06:58:51 | コーチング
【継続と反復は違う】とも書かれていました。



 少しずつでいいから必ず改良や改善を付け加えていく。

 そうした『創意工夫する心』が成功へ近づくスピードを加速させる。

 決して、通いなれた同じ道は通らない

ということが成功への秘訣だと。



 ピアノを練習しているのにちっとも上手にならない・・

 のはまさに『反復』なのでしょうね。

 子供たちがそれを気付くように、

 おうちでお母様に上手に導いていただけたらと思います。


 褒めれば育ちます。



 子どものやる気を引き出すためには、

 大人の気まぐれで声掛けをしても効果的ではありません。

 創意工夫しながら、お子さんに接してまいりましょう。

 なにより大切なかわいいわが子のために・・・・頑張りましょう(*^_^*)




  私自身 まだ 学んでいる身ですが 

 コーチングを勉強して 

  まず 自分自身 今までストレスに感じていたこと

  苦しかったことを見つめなおせて、精神的に かなり楽になりました。 



 【こうしなければならない・・】

 と当たり前のように思ってきたこと、

 でも 冷静に見つめてみたら

 
 その決まり事(?) を作っていたの

 は 周りではなく 私!! だったんです。

  

 【じゃ、別に ここまで~だっていいんだぁ】


 と思えたとき 肩の力が抜けて 本当に楽になったことがありました



  まずは自分自身のことを知り そして自分以外の人を知る。


  そこから 対人との関係性が生まれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿