【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

息子の出した結論

2009-05-23 01:40:38 | 子育て
 息子が部活の入部届けの用紙を持ってきた。
 そこにははっきりとソッカー部と記載されていた。

『入部決めたんだね?』と聞く私に
 なんと返事をしていいのか困った様子で
 私の顔を覗き込んだ息子。

『入部して、ママはどんな気持ちだと思う?』
 と聞いてみたら、すかさず
 『がっかりした?』という返事が返ってきた。 

 実はこの一ヵ月半ほどの間に
 私もいろいろ考えていた。

 息子の体力、気力が続くのかということ。
 勉強との両立が可能なのだろうかということ。
 そして、一番大きいポイント
 私が挫折しないでサポートできるのだろうかということ。

 それらを考えても、
 やはり息子には初心を貫いて欲しかったので、
 この選択を私は心からうれしく思った。

『でも、試合には出られないと思う・・』
 と小さくつぶやいた息子の声を聞きながら、
 たとえメンバーに入れなかったとしても
 入部してよかったと思える時間がすごせると信じたい。

 これから一緒に頑張ろう!
 でも、日曜の5時には起きられないから、
 今日の夜サンドイッチ作っておくね。
 ちゃんと食べて気をつけて行っていらっしゃい
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif






 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ! (sunahiro23)
2009-05-25 10:28:41
息子さん、お母さんの気持ちまで思いやってくれるなんて、とてもやさしくて素直なんですね。
それだけでも、miwa先生の子育ては大成功!!だと思います。
早起きなんてしてあげられなくてもそのお互いを思いやる気持ちがあれば、絶対大丈夫。
親子でがんばれ!
返信する
これからどうなることやら。。 (miwa@管理人です)
2009-05-26 01:38:04
sunahiroさん 応援ありがとうございます。

思い切りサッカーをやりたくて
頑張ってこの学校に入ったので
やはり 初心を貫いて欲しいと思っていました。
前途は多難ですが(私の問題 汗)
できることを頑張ろうと思います。

今日息子に
『ひとつだけ 高校のいやなところを挙げるとしたらどんなこと?』
と聴いたら・・・

なんと答えたと思います??
『そんなの決まってるじゃん!
 男子しかいない ってことだよ。
 女子高生・・・って言えるのは3年間しかないのに
 その3年間 男だけだよ。
 わかってたはずなんだけどなんかね~』
だと・・・

いやいや 青春時代には
いろんな悩みがあるんですね
息子に気づかれないところで大爆笑してしまいました
返信する

コメントを投稿