【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

理想は《温故知新》なんだけど・・・

2009-11-27 18:52:41 | レッスン
 私は、生徒さんの楽典的な整理のために
 《ピアノスタディ》を使っている。

 と、この11月にスタディ1~3が新しくなった。

 せっかくどこに何が書いてあるのか
 瞬時に出せるようになったのに
 (時々一発で開けないこともあるけれど
 新入会の生徒さんから新しいテキストになったので少々気が重い。

 中に書いてあることは同じだけれど改訂版なので、
 ページも違うし内容も一部違っているので、
 今度のグループレッスンはいいとしても
 春あたりからちょっと大変かなぁ~。

 年をとると、《温故知新》と
 素直に思えないところがつらい。


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿