【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ようこそ我が家へ! 3日間のショートステイ

2011-02-11 18:01:45 | 子育て
 Sabinaは母国語のドイツ語のほかに、英語は堪能。
 そしてフランス語と日本語を勉強中のことだと言うけれど、
 私が10年近く勉強したより
 はるかに彼女の独学2年間の日本語のほうがお上手!

 去年同じようにボランティア目的でやってきたお友達の勧めと、
 これまた日本大好きなお姉さんの影響で、
 彼女の来日は今回が2回目。

 日本食は、お寿司やお好み焼きなどほぼなんでもOK。
 明るくて表現力が豊かなので会話も楽しい。

 以前 6年前にカリフォルニアからホームステイに来たときは、
 長女以外はまだ小さくてコミュニケーションが取れなかったけれど、
 今回は中学生の次女も電子辞書を活用しながら
 積極的に話をしていてほほえましい。

 それにしても
 嵐が好きだとかアニメのワンピースにはまっているとか、
 日本の文化って
 日本人が思っているよりもしかしたらすごいのかも~。

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿