【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

レッスン・・・けして こんなはずじゃ・・・汗

2008-11-21 09:00:18 | レッスン
 いつもと違って
 時間に余裕を持ってきた中学生の生徒さんに
 《今日は早いのね?》と声をかけた。

 聞いてみるともうすぐ期末テストらしい。

 時間に余裕があるって時は必ずテストが絡んでいる。
 ってことは純粋に
 ピアノに向かえる時ってないんだなぁと苦笑い。

 練習不足のときならなおさら、
 《音楽ってステキ!》
 を感じて欲しくて、
 ブルグミュラーのレッスンをそこそこに切り上げ、
 クリスマスの連弾曲集を広げた。

 旋律なら軽く弾けるかなぁ~と思ったのは甘かった。
 楽しくレッスンを終えるつもりが、
 予想とは違った展開に私のほうが苦笑い。

 みなさーん!!初見力は大切です。
 ソルフェージュのお稽古を
 地道にママと頑張ってくださーい!!

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



最新の画像もっと見る

コメントを投稿