【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

たまにはわが子を褒めちゃおうかなぁ~

2010-07-19 00:38:56 | 子育て
 娘のコンクールが終わった。

 9時半受付、10時スタートの第一グループだったので
 6時に起床し 約2時間指ならしをしたあと会場に向かった。

 初めて行ったそこ会場は
 こじんまりしている割にはよく響くピアノで弾きやすそうだった。

 年齢が上がるにつれて
 『緊張』の度合が増してきた娘は
 最高の演奏とはいかなかったけれど私的には満足のいくものだった。

 長女と次女は全然タイプが違う。

 ちょっとやればそこそこ形になる長女に比べ、
 次女は一つのことをやるのにもすごく時間がかかるし
 姉のように結果を出せないことが多い。

 ただ、そのせいか、
 一つのことを粘り強くやれるのは次女の財産だと、
 娘のピアノへの取り組みを見ながら
 いつも私自身刺激を受けている。

 あきらめないで ここまでよく頑張ったね!
 おりこうさんです!


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif


最新の画像もっと見る

コメントを投稿