【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

先生 ごめんなさい・・・

2013-01-08 11:24:19 | レッスン
《先生 ごめんなさい》

Rちゃんとの 年末最後のレッスンは この一言から始まった。

《新札の用意がなくて 
 申し訳ありませんと 母が・・・》

すまなさそうに言う中学生のRちゃんに笑顔で応え
今年 最後のレッスンで 次にも誰もいなかったので
初めて いつもRちゃんが乗って帰るバス停まで
一緒に歩いた。

Rちゃんとの出会いは2回目
一度目は彼女が幼稚園の時
そして 今回。

上のお兄ちゃん達と我が子が同級生だったこともあり
Rちゃんのママのことは ずっとずっと前から
よく知っている

《Rちゃん 知らないでしょ?
 ママはね Rちゃんが幼稚園の時から
 いつも お月謝はピン札だったの。
 でも、それは 当たり前・・じゃないのよ。

 Rちゃんのママは 本当に素敵な人で
 先生は ママのことを見ながら
 ああ、こんなふうに自分もなれたらいいなあって
 たくさん 教えてもらったの  
 ママは 気づいてないんだけどね

 だから これから 先生が知ってる ママの素敵なところを
 たくさん 教えてあげるね
 先生も もっと 素敵になりたいからね~》

Rちゃんは キョトンとした目をして
黙って聴いていた。

私も、かつて 自分の母がそうしてくれたように
娘たちに 大切なことは しっかり伝えていこうと
改めて 思った







最新の画像もっと見る

コメントを投稿