【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

譜読み 苦労してます(>_<)

2013-09-07 01:40:29 | 発表会
《私 いじめっ子みたいよね~》
最近 レッスンが終わると思うことがこれ・・・

発表会のソロ曲の譜読みに入り
生徒さんは 今が一番辛い時期。
片手練習・・・それも 演奏・・とは程遠い弾き方に
みんなの心もめげそう・・・

《楽しいのはどんな練習をしているとき?》
《両手で弾いてる時》
《あと、どのくらい練習したら 楽しい練習になると思う?》

30分のレッスンは 本当にあっという間で
生徒さんが 達成感を感じる内容とは程遠い。

これじゃいかん・・・
と思いながらも モチベーションを上げる声かけもできないまま
サヨナラをしてしまっていた私

今日のコーチング勉強会で取り上げてみて
最近 ほとんど
《承認》
らしきものをやってないことに気づいた(汗)

そりゃ やる気にもならないわよね~
今の状況を 抜け出すには 勢いが必要だもの。
先に進むことばかり考えて 一番大切なものを見失うところでした。

コーチ役のSさんに感謝。

明日から 承認を散りばめたレッスン 展開してみます!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿