【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

フジ子ヘミングのコンサートに出かけてきました

2007-05-29 18:06:39 | 感動 感激 感謝
 フジ子ヘミングのコンサートに行ってきた。

 動物愛護のチャリティーコンサートだからなのか、
 このところ普通のコンサートとかぶっているせいなのか、
 いつもの定番曲ではない曲目が並んでいて《あれ?》と思った。

 特に後半の曲は ため息と、鐘以外は
聴き慣れていないせいなのか、
 私の心には どうもしっくり来ないままコンサートは進み、
 いよいよアンコールの段階になって、
 出ました!《ラ・カンパネラ》を初めとする彼女の得意とする(?)定番曲

 うーん、
 ぜんぜんピアノに向かう雰囲気が今までの曲とは違う。

 一音一音 こだわって
 響きがぜんぜん違うと思ったのは私だけ?

 今日ほど、
 誰かと感想を言い合いたかったコンサートはないかも・・・。
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あります、あります。 (Atsuko☆)
2007-05-30 12:31:19
私もしっくりこないこと・・・

でも美和ちゃんうらやましいです!!
私も「カンパネラ」聴きたい~
返信する
カンパネラは最高でした!! (miwa@管理人です)
2007-05-30 23:32:33
個性の強いピアニストだなとすごく思いました。

情熱的という表現が
適切かどうかは わかりませんが
その時の こちらの気分によっては
素直に入ってこない音かも・・と思いました

私の好きなヒーリングミュージックの倉本裕基さんの
曲なんかは その時の気分いかんにかかわらず
割とすんなり入ってくる種類の曲ですし・・笑

いろんなことを 感じたコンサートでした
返信する
Unknown (音楽系サイト・ブログランキング)
2007-05-31 00:10:00
ランキングサイトへの登録のお誘いに参りました。
ご不快に思われた場合、削除願います。

音楽系サイト・ブログランキングは、同じIPは
一日一度で無謀なクリックや宣伝目的サイトを削除し
良質で内容の濃いランキングサイトを目指します。
また、登録は『音楽系サイト・ブログに限定』して
いますので音楽についての調べごとにも有用です。

ありがとうございました。
返信する
素人には分かりませんが… (青空)
2007-05-31 16:11:24
一音一音にこだわるという表現の仕方に
プロの意識レベルを感じて、凄いと思いました。
よほど感性が高いのですね~。
返信する
いえいえ・・・ (miwa@管理人です)
2007-06-01 00:08:59
私も青空さんと
さほど 変わらないと思います(笑)

フジコヘミングさんは
衣装も独特で・・・
いちど聞きにいく価値はあると思いました
返信する

コメントを投稿