【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

さーすが お母様!!

2007-08-31 11:45:22 | レッスン
 ただいま発表会の選曲の真っ最中。

 レッスンには、お母様が付き添ってこられる生徒さんも多く、
 選曲の時には親子揃って悩むことになる。

 無理をしないで弾けるA曲。
 少し頑張ってほしいB曲。
 ここぞとばかりの練習量を要求されるC曲。

 当然のことながら、
 子供たちはピアノだけをやっているわけではないし、
 ほかの習い事、それに2学期の学校行事と
 照らし合わせながら考える必要がある。

 難しい曲を弾くことがいいことではなく、
 どの曲も完成度を高く持っていきたいと思っていること。
 そのために ご自宅でどのくらいピアノに向かえるかを
 考えた上で選曲したいと伝えている。

 難しい曲を選ぶ生徒さんには、
 バーナムなどの基礎練習をしっかりやって指作りをしないと、
 ただ、譜面づらだけを 追っても
 いい音は出せないと伝えているので、
 今週は、なんだか
 特に小さい生徒さんは しっかりしたタッチで音を出していたように思った。

 さーすが!!お母様!
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿