【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

現場で絶対にやってはいけないこと・・やってるかも?

2009-04-15 20:59:07 | レッスン
 発表会の選曲が終わったら譜読み。
 この時期の生徒さんはみんな苦しいときだ。

 やる気を失わせないように、
 でもできていないところは
 自宅で気持ちを引き締めて練習するように
 言葉の使い方が難しい。

 と、今日新聞かなにかで
 《教育現場で・・・》という記事が出ていた。

 どんどんやるべきことは 
 《ほめる、導く》

 やっていけないことは
 《責める、脅す》

 へ?
 私最近
 《練習しないと後で大変なことになるよ~》
 が口癖。

 ひゃあ、私
 確かに生徒さんのことを脅してるかも
 どうしよう???

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村


 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



最新の画像もっと見る

コメントを投稿