【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

れっすんのーと とてもいい感じです

2014-02-06 19:05:02 | レッスン
ますこしょうこ先生のれっすんのーとを使い始めてひと月が過ぎました。

うちのお教室の生徒さんには
とても 効果が上がっていると思います。

まず、レッスン室に入る前に
今日 レッスンしたいところ 練習しててわからなかったところ
を記入するのが 一番のヒットだと思います

今までは 目的意識がないまま
レッスン室に入ってくる生徒さんが 少なくありませんでした。

でも、きちんと書くスペースがあるので
書いてなかったら レッスンを中断して
その場で 書いてもらうことになります

一度 この経験をすると
生徒さんは 最初は 仕方なく(苦笑)
空欄を 埋めてきてくれるようになりました



でも、そこでは 私の 承認の嵐!!!

認められると 誰だって嬉しいもの

このノートを使い始めて ひと月
幼稚園の生徒さん以外の生徒さんは
ほぼ全員 レッスンへ なにかしらの目的意識を持って
来てくれるようになりました

考えさせることは大事ですね

あとは 私の【じっくり待つ】姿勢

今まで いかに 自分本位にレッスンをしていたのかと反省です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿