【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

インフルエンザ 解熱後5日たたないとだめ?

2009-11-09 12:24:36 | 子育て
 次女の通っている中学校は、
 インフルエンザにかかったあとは、
 所定の用紙に親が記入して提出さえすれば登校OKだけれど、
 長女の大学は病院できちんとした診断書を書いてもらって
 提出する決まりになっているらしい。

 と、病院から
 《熱が下がってから5日間経ってないと
 診断書おりないんだってよ~》と驚きメールが届いた。

 私自身は、解熱後2日間が過ぎれば
 周りに移す恐れはなしと認識していたのだけれど、
 今回のインフルエンザが
 《警報レベルを超えたから5日間に延長されたみたい》
 と娘は言っていた。

 ちまたでは40代にはうつらないという話があるし、
 実際私も 娘たちを手厚く看病した割りには
 幸いうつらなかったけれど、
 ニュースでは重症化して悲しい結果になった症例も多いようだ。

 みなさま、どうぞご注意を!

漫画でよくわかるインフルエンザのお話しはこちら


 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



最新の画像もっと見る

コメントを投稿