【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

述べ12時間のグループレッスン&ミニコンサートが終わりました!

2010-07-11 14:11:13 | 感動 感激 感謝
} 今日は生徒さん全員に会える日、
 グループレッスン&ミニコンサートの日だった。

 午前午後の5時間は
 まずおにぎりパーティを挟んで中高学年のグループレッスン。

 お昼を挟んだグループレッスンは初めてだったので、
 実は一週間前から私の頭の中はおにぎり作りのことで頭はいっぱい。

 ただ、最近の子どもたちは、
 ほとんどおにぎりを握った経験があり楽ちんだった。
 15合炊いたご飯もほとんどなくなり大満足!

 グループの交代時間には重なりの時間を作り、
 保護者の皆さんを招いてミニコンサートを行った。

 今回はCMやテレビテーマ曲を選び
 【この曲なーんだ】コーナーを設けたら
 これが大いに盛り上がった。

 いつも教本の中の曲をやることがほとんどなので、
 この企画はピアノを弾く楽しみを伝えられたかなと自画自賛。

 夜の大人のコンサートでは、
 5人で一本指連弾を行った。

 みんな初めての経験だったし
 今日が初合わせなのでどうなる事かと思ったけれど
 これまたとっても楽しかった様子。

 コンサート後の親睦会を入れると休憩なしの12時間で
 発表会の後のように疲れたけれど大満足の一日だった。

 みなさんお疲れさまでしたぁ~。

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿