【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

音声電話帳 便利だと思うんですけど・・・

2008-05-05 01:17:58 | 子育て
 最近電話の子機の調子が悪い。
 着信音は鳴るのに電話が取れないのだ。

 うちの電話は、
 かけてきた電話の相手が誰か音声で教えてくれる。
 電話の着信音の間に《○○携帯さん》みたいな感じ。

 おかげで、電話機の近くにいなくても、
 かけてきた相手に関係のある人が 受話器を取れば良いという
 とにかく便利な機能がついた電話機なのだ。

 ただ、この機能。
 悲しいことに どうも需要が少ないらしく、
 数ヶ月前に家電売り場に行ったときは
 どこのメーカーも作っていないとのことで
 がっかりして帰ってきた。

 相手によって
 なり分け機能が設定できるものもあるらしいけど、
 電話機を買い換える時の家族の共通の意見が
 《音声電話帳が付いていないものは 絶対にダメ!》

 ってことで、
 昨日 幸運にもサンヨーからその機能がついているものを見つけた。

 ただ、電話機だけじゃなくFAX付き。
 それも子機が2台しか付いてない。

 電話だけなら、
 子機が3台付いているのも珍しくはないらしいのだけれど、
 FAXはそもそも、子機が2台までしか付いていないらしく、
 増設すると 一台が2万円弱。

 FAX本体と子機2台で3万ちょっとしかしないのに
 子機一台が2万円なんて なんだなんだって感じ。 

 誰か子機一台でいい方いらっしゃいませんか? 
 2台買って分けっこしませんか?

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿