【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

絵本って面白い!

2010-10-19 16:50:17 | 子育て
 レッスンを待っている生徒さんは絵本を読んでいることが多い。

 文字も大きく よくありの絵本なのだけれど
 これが結構好評のようで、
 小学校中学年の子も毎回同じ本を飽きずに読んでいるのを見ると
 最近ちょっとした絵本ブームにも納得できる。

 わが子の小さい頃、2週間に1度くらい、
 図書館の本棚の片っ端から100冊くらいずつ借りては
 読み聞かせていたことを思い出す。

 不思議なもので、当時は絵本の表紙を見るだけで、
 あるいは作家の名前を見るだけで
 子どもが興味を持つか否かわかるようになっていた。

 スイミー、ぱらぺこあおむし、はじめてのおつかい、おふろだいすき・・・
 気に入った本は何度も借りてきて、
 子どもより親のほうが楽しんでいたのかもしれない。

 いい絵本は、いつ読んでも大人の私にも面白い。
 久しぶりにまた読んでみようかなぁ~


 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿