【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

一年生の保護者会はこれでおしまい??

2009-10-17 00:55:21 | 子育て
 息子の保護者会に出かけてきた。

 と言っても講堂で全体会のあとは
 各クラスに分かれて前期の成績を渡されるだけ。

 他のクラスは、
 評定分布とか担任の先生がいろんな工夫をして
 配布物も多いらしいのだけど、
 うちのクラスの先生はそういったものが全くない。

 《このクラスは非常に優秀で、
 判定会議でも間違いなく全員が進級できると思いますし
 全く問題はありません》
 との先生の言葉を聴きながら
 《普段の様子でも何でもいいから、
 今日保護者会に来てよかったなぁ~と思える
 ひと言が欲しいのは私だけ?》と思ってしまった。

 これで一年生の保護者会は終了。
 いやぁ、こんな学校もあるのね~。


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunahiro23)
2009-10-18 20:08:11
無事保護者会に出席できたようで、良かったですね。
うちの担任は一応運動会での様子や、これからの文化祭に向けたクラスの様子を報告してくれましたが、
これで卒業式までもう会う機会はないだろうというようなことをおっしゃり、なんだか寂しかったです。
まだ1年生だと思っていても、本当にあっという間です。親もしっかり楽しんでくださいネ!
返信する
ご心配おかけしました (Miwa@管理人です)
2009-10-20 15:17:54
ほんとに あっという間ですね~
子供たちは それぞれに楽しくしてますが
私なんて まだ 部活の保護者会すらないので
なんだか 寂しいです

今月末の保護者会で いい出会いがあると
よいのですが・・・
返信する

コメントを投稿