【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

なんてステキな校長先生!!!

2011-06-18 17:50:10 | 子育て
  息子の高校の保護者会に行ってきた。 

 去年 年度途中で代られた校長先生のお話しに
 今回もうっとり!

 理工学部の教授でもいらっしゃるこの先生は、
 ドイツに在住中、高校からオファーがあったとか。

 その後続いた何人もの先生が、
 校長先生を意識なさり、
 いつもとは明らかに話すテンポやら内容を
 即興的に工夫されていることが興味深かった。

 うちに帰ってから息子に聞いたら
 残念なことに、
 校長先生のお話を聴くチャンスがほとんどないらしい。

 思わず
 《理工学部に行けば?》
 と言いだす私に
 《どうしたの?突然・・・・》
 と首をかしげた息子。

 だってあの先生のそばにいれば、
 きっとたくさんのことを吸収して
 人生が豊かになると思うんだもん。

 できることなら私もそうしたいわ


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿