【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

スポーツと食事

2007-02-23 23:05:00 | 子育て
新聞を読んでいたら
《スポーツ好き小学生 食事にも興味》
なるタイトルが目に付いた。

 なんでも、
  スポーツ活動に参加している小学生は、
  食事に関する意識が高いとのこと。
 朝食を必ず食べる96,7%、
3食食べる95,6%で、
一般よりかなり高い数値になっていた。 

 うちの息子は中学生だけれど
やはり からだ作りは 彼の頭の中でも
かなりのウエイトを占めていると感じる。
 毎日できるだけ牛乳を飲むようにして、
 部活のない週末も 時間さえあれば体を動かしている。

 実は、私 最近、忙しさを理由に
 かなりご無沙汰していたエアロビクスだったけれど、
 今日久々に出かけてみて
 運動で消費するパワーより、
 運動によって得るパワーのほうが数倍大きいことを再確認。

 ただ、初めの30分は体がついていかなくて、
 東京マラソンに参加なさったOさんの話をしみじみ実感した。

 エアロビは一時間半だけれど
 マラソンはこの何倍かなあ~と思うとゾッとした(笑)
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿