【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

インフルエンザA型です!

2009-10-26 21:18:01 | 子育て
 すでに熱は下がっていたし、
 学校はもともと学級閉鎖に突入していたので
 あわてる必要はなかったが、 
 昨日病院に行ったときとは状況が変わっていたし
 私のレッスンのこともあったので再度出向いた。

《熱は下がったんですね~。
 でも最高38,8度まで上がったんでしたら
 一応インフルエンザの検査をしておきましょう》
 と言うわけで検査。
 鼻の粘膜から採取したものを検査してもらいながら
 結果が出るまで先生と雑談していた。


《あ、結果出ました。A型ですね~》

 あんなに早く検査結果が出るのかと驚き、
 先生の《A型》という言い方が私には
 《新型ではない》というように聴こえてしまい、
 タミフルかリレンザかを聞かれ
 ためらうことなく《私の監視の元にタミフル・・》
 と返事をした。

 が、この認識は大きな間違いで
 A型のほとんどが新型だということを
 あとで生徒さんのお母様に伺いびっくり。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



最新の画像もっと見る

コメントを投稿