【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ラクロスの試合を見に行ってきました

2010-09-20 20:30:07 | 子育て
 次女とともに長女の所属するラクロス部の試合を観戦しに
 駒沢競技場まで出かけてきた。

 今回は2度目なので、
 ルールはわからないなりにも落ち着いて楽しめた。

 それにしても動きの速いこと。
 まだサッカーのほうが選手は疲れないだろう。
 それほどラクロスはボールが小さいゆえ動きが素早く、
 よく女子で25分走り続けていられると感心してしまう。

 今回は残念ながら負けてしまったけれど、
 それでも後半の追い上げには応援席一丸となって声援を送り
 感動を共有することができた。

 いつか、一度でいいから
 娘がここで試合をする様子を見たいと思いながら帰宅の途についた。


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みろ)
2010-09-24 20:18:42
ブログ村からきました。

ワタシも、自宅を開放してですが、こどものアート教室をはじめたもので、
共感するところ多く・・・。

そして、ラクロス!に反応!

実は、日本にラクロスを持ち込んだ早川さん、大親友なのです!

ラクロスがもっと発展することを望んでやまないひとりでもあります。

また遊びに来ますね。

なんだか勝手に親近感♪

返信する
こんばんは (Miwa@管理人です)
2010-09-27 21:37:22
おいでくださりありがとうございます。

みろさんはすごい方を大親友にお持ちなんですね~

ラクロスってサッカーと同じくらい
深くて面白いスポーツだと思うんですが
まだまだ一部の人にしか知られてない感じがあります。

一度 お茶の間ゴールデンタイムに
中継してほしいなあって
いつも思ってます。

これからもどうぞよろしく
お願いいたします!!!
返信する

コメントを投稿