【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

私のバイト遍歴(笑)

2009-03-15 00:18:59 | 子育て
 バイトに出かける娘を見送りながら
 自分がアルバイトしていた頃のことを思い出した。

 看護学生だったので病院でのアルバイトが多かった。
 普段は 18時くらいからの勤務だったと思う。

 寮に外泊届けを出し、まずは、夕食後の投薬。
 といっても、小さい病院で
 入院患者さんは5人くらいだったので5分もすれば終わった。
 
 その後は就寝前の投薬でお仕事は終了。
 いちおう白衣を着て病室には向かったが、
 夜の見回りは火の元の点検ぐらいで
 夜にナースコールが鳴ることはなく
 本当に楽なアルバイトだった。

 夜の時間の使い方は自由で、
 いつも実習のレポート作成をしていた
 寮とは違い なにもやることがないので
 作業は非常にはかどった。

 たぶんあの頃、一晩で5000円くらいだったと思う。
 今考えると知識も技術もないのに、
 よくぞ勤まったものである。

 夏休みには東京まで出向いた。
 往復の交通費も出してもらえるし
 寮も完備されているので、 
 田舎者である学生の身分としては
 東京見物ができる最高のものだった

 やっぱりあの頃から
 医療機関は人手が足りなかったんだなぁ~。
 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー! (GYOPI)
2009-03-17 14:58:50
遅ればせながら・・・
お子様達のご卒業おめでとうございますこの春は入学準備で忙しいですね。

ところで・・・
美和さんは看護師の経験をお持ちなんですねー
私、初めて知ったかも
医療系に携わってたなんて、尊敬しますぅ。

今も昔も医療には人手不足なんでしょうが、
私達の若いころは景気もよかったから
ちょっとしたバイトも待遇がよかったかもね。
私もYA○AHAのバイト的なお仕事をした時、
研修やその日の食事なんかは
かなりいいものがありました。
今じゃ信じられないけど・・・
娘さんのバイトもいい社会経験ですよね
返信する
はは・・・ (miwa@管理人です)
2009-03-18 00:04:12
そうなんですよ~
GYOPIさんがエレクトーンに
向かわれてるとき 私は
救急車で運ばれてきた患者さんの
心臓マッサージをやってました

人の人生 わからないものですね
でも、私 今の仕事が天職です
返信する

コメントを投稿