【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

保護者会の楽しみ

2010-10-17 00:38:59 | 子育て
 昨日は息子の保護者会。

 全体会の後クラスに分かれて担任の先生のお話はあるが、
 個人面談は全くないので
 学校の様子やら部活の情報交換は、
 もっぱらお母さま方とのランチの時。

 入学当初知り合いが一人もいなかった私にとって、
 部活の懇親会で声をかけていただいたお母様のおかげで
 今は楽しいお付き合いが続いている。

 普通の人は2つの情報があれば線が結べるのだろうけど、
 私の場合は情報がかなりそろわないと
 点のままで散在するタイプ

 息子は学校のことをほとんど話さないので、
 いつも私の頭の中では??が渦巻いている

 お友達とのランチは、点を線に出来る数少ないチャンス。

 しかしておいしいランチをいただきながら
 おなかもいっぱい、頭の中もしっかり整理整頓ができました

 ではまたの機会を楽しみに~


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿