【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

あーあ やっちゃった

2006-09-06 00:43:32 | レッスン
 レッスンに来た時から
 なんとなくいつもに比べて元気がなかったHちゃん。

 幼稚園が始まってその日からお弁当だったので
 疲れているのかなあと思っていた。

 前回の復習を混ぜながら、レッスンしていたけれど
 だんだんご機嫌斜めに・・・。
 そんなこともあるのだなと 大して気にも留めなかった。 

 と、お母様から夜にメールをいただいて事情が飲み込めた。

 どうも、今日のレッスンでは
 「ひだりてでひこう!」
 ではなく
 「せいじゃのこうしん」から弾きたかったらしい。

 いつもの悪い癖で
 (指ならしのために・・・)と
 私が「ひだりて~」を弾こうと促したのだ。

 Hちゃんは自分で「せいじゃのこうしん」を開いていたのに。

 あぁ、失敗!!
 ちょっとしたサインにもっと敏感にならなくちゃだめだなあ。
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif






最新の画像もっと見る

コメントを投稿