物置小屋の住人

趣味で育てている東洋蘭、バラの写真と日本蜜蜂の育成記録を気の向くままに。

ロスチャイルディアナム越冬用温室の改修

2022-11-04 | 蘭いろいろ
改修とはいっても、単にケースの周りを断熱材スタイロフォォーム30mmで囲って、植物育成用LEDライトを取り付けただけだ。


ロスチャイルディアナムは冬場の最低温度を20℃に設定しているので、将来的にエビネの無菌培養ケースとしても使えるかもしれない。

<Before>



<After)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒蘭 「黄金月」の開花 | トップ | 寒蘭 「三世冠」再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマゾン杉)
2022-11-07 20:33:04
凄い今時😁の設備ですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-11-07 21:26:51
こんばんは(笑)
電気代高騰の為、節電で~す(^^;
いつかエビネの交配&無菌培養もやりたいな。とか思って(^^;
返信する

コメントを投稿

蘭いろいろ」カテゴリの最新記事