物置小屋の住人

趣味で育てている東洋蘭、バラの写真と日本蜜蜂の育成記録を気の向くままに。

猛暑日続く

2024-08-01 | 蘭いろいろ
1500時現在で蘭舎内の温度は38℃を表示しました。
センサは棚上50cmに設置しています。
床下ミスト全開、扇風機、換気扇ともにフル稼働状態です。
もう既に7月中旬から暑い日が、中休みもなく続いています。
予報を見るとこの先2週間35℃越えの猛暑日が連続しています。
長期予報では9月も暑いとか😭
こんな日があとどのくらい続くのだろうか?
人も蘭もくたびれてきます。
人様はクーラーの効いた涼しい部屋に逃げれるけど、蘭達は足がないからね。
何とか頑張ってほしい。



<2024.8.2午前>
焼け蘭舎に水💦💦💦
全く効きません😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒蘭 「無名紅30215 」の新芽 | トップ | 春蘭 「冠稲荷」の新芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蘭いろいろ」カテゴリの最新記事