満田屋のほほんDiary

満田屋の情報・近況報告・会津のおいしいお店・日々の出来事・個人的趣味・どうでもいい事を
のほほんっとお伝えします♪

可愛らしいお客様♪

2011年01月22日 | 満田屋の情報 商品紹介 レシピ

今日、会津ザベリオ学園の小学生7名様と先生方が来店して下さいました
お話によると、何と自分達でお味噌を作ったそうでッ

    

味噌作りの様子の写真を見せていただきました♪
みんなイイ顔で楽しそうに作っていますね!!

そして実際に作ったお味噌を見せて頂いたのですが、自分で作ったりしたこともない私は、ただただ感心するばかり・・

本当ならば、自分達で作った味噌で何か料理などするつもりだったそうですが、
まだお味噌が熟成しておらず、出来上がるまでにはもう少し時間がかかりそう
とのことで、まずは満田屋で味噌のお勉強を・・とご来店してくれたのでした


味噌についての説明を聞いてから、囲炉裏で田楽を。
しんごろうが焼けるまで、囲炉裏の火や炭、田楽のお味噌などに興味津々で、
みんな色々質問してくれたり、炭火の暖かさに喜んだりしてくれていた様子でした

1年生・3年生・5年生・6年生。 様々な年頃の女の子たち7名。
美味しそうに熱々のしんごろうを食べる笑顔はみんな可愛らしくって、田楽を焼いていた私も楽しい時間を過ごせました♪
どうもありがとうございました


きっとみんなが笑顔で作ったお味噌は美味しくなってくれるはず!!
うまく熟成して、とっても美味しいお味噌になりますように・・

また是非会えるのを楽しみにしております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿