満田屋のほほんDiary

満田屋の情報・近況報告・会津のおいしいお店・日々の出来事・個人的趣味・どうでもいい事を
のほほんっとお伝えします♪

気になる・・・

2009年05月26日 | GOOD TASTE AIZU
今日はお休みの日

先日ニュースでみた、話題の『ラーメンバーガー
連日完売するほどの大好評だということで美味しいもの大好きな私達は早速喜多方へッ

とても天気も良く、喜多方までの道のりも快適②!! 

だいぶ前に ラーメン丼 で一時期ブーム(?)になったときに一度立ち寄ったことのある 『道の駅 喜多の郷』
もうGWも過ぎ、駐車場の車もだいぶ少なかったかな。。

ではでは、お目当ての品を・・・と向かってみると
<本日は完売致しました> の張り紙。

ぅぅ~

でもさ、せっかく来たんだし! めげずに、もう一つ未知なるメニュー発見!!

「ラーメンピザ」

味はというと、イイかんじに固く焼き固めてある麺とメンマ、チャーシュー、なると。  そしてピザだけに、当然のってるとろとろチーズ。
味はしっかりラーメンだけど、ピザといえばピザだし・・。
ま、楽しく美味しく味わってまいりました


でもピザ感覚で食べていると・・

こんな有り様になるのでご注意を


<おまけ>
そんな隣で、子供イスでいい子にお座りするうちのお嬢ちゃん



このようにしっかり倒れることもなくお座りできるようになりました

近々、家の食卓でも使える子供イスが欲しいなぁ~
もしかして自分たちで(あ、もちろん旦那さんメイン)作れちゃうかな??







横浜高島屋物産展について

2009年05月26日 | 満田屋の情報 商品紹介 レシピ
6月10~6月16日
横浜高島屋 B1 催物会場

「福島 会津 味探訪」 に出店いたします。

HPをみて、「お買い物」して下さったお客様には、粗品を差し上げます。
無くなり次第終了いたします。

お近くの方はぜひご来店ください。
会津の有名な老舗がたくさん出店いたします!


うっとり (v_v)/~

2009年05月19日 | 満田屋の情報 商品紹介 レシピ
今日もいぃ天気ですね~♪♪

予想最高気温は26℃だそうですが、夏になっちゃうんじゃないかというくらい
どんどん気温が上がりそう~

そして昨日、お仕事終わりに店の駐車場へ向かうと、と~っても甘い香りが‥
ふと見上げると白くて淡い色のカワイイお花がいっぱい!!
てっきり、今の時期真っ盛りの藤の花かと思ったら
アカシア<ハリエンジュ>』の花だったみたい (ちょっと写真ではわかりづらいですかね‥)

お父さんに聞いて始めて知りました(^^ゞ 10年近く咲き続けてるって
今まで全然気付かなかった‥




後ろに写ってるのは去年のblogでも紹介した咲き始めのバラ達
もう少ししたら他の種類も咲き始めて見頃になるはず


甘い香りに癒されて、また今週も頑張ろ~う




夏のような

2009年05月10日 | その他
 昨日今日ととても温かかったですね。

会津でも26度くらいあったようです。

ということで、今年初の冷やし中華。 スーパーにも「冷やし中華コーナー」があったり、夏の兆しが感じられます。

 冷やし中華を食べる前に、胡麻油をぐるっと垂らしてから食べると、香りとコクが出てうまいんです!

・・・と さりげなく宣伝・・・でも本当です。



娘にトレードマークの耳を食いちぎられた、トッ○ジージョ・・

ご来店ありがとうございました。

2009年05月07日 | 満田屋の情報 商品紹介 レシピ
 GWも終わり、のほほんとしております。

 連休中はとてもたくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

 また、長いときで一時間以上も順番待ちになってしまいご迷惑お掛けいたしました。

 特に今年は、高速道路の値下げや定額給付金の影響、新潟、山形、福島が特に人気が合ったようで、お客様が多かったように感じましたね。

 6月からはお中元シーズンが始まります。
当店の顧客様には、ギフトカタログをお送りいたしますので、是非ご覧くださいませ。