満田屋のほほんDiary

満田屋の情報・近況報告・会津のおいしいお店・日々の出来事・個人的趣味・どうでもいい事を
のほほんっとお伝えします♪

物産展 出店中

2008年09月27日 | 満田屋の情報 商品紹介 レシピ
ただ今、西武百貨店所沢店「全国 味の逸品会」に出店させていただいております。

西武ライオンズ優勝セールということもあり、たくさんのお客さんにご来店いただいております。

「全国 味の逸品会」は29日までです。
全国の有名なお店(お弁当、お漬け物、お菓子、お惣菜などなど)がたくさん出店しています。

お近くの方は是非ご来店くださいませ。

満田屋のホームページを見てきた下さった方には(お買いもの頂いた方)粗品を差し上げます。
(ホームページを見た!)とお伝えください。
数に限りがあります、なくなり次第終了いたしますのでご了承くださいませ。


秋の味覚

2008年09月10日 | 満田屋の情報 商品紹介 レシピ
 ただ今、ご予約頂いたブドウを順次発送しております。

今日そのブドウを仕入れに河東の芳賀農園さんに行きました。

リンゴやブドウの木に囲まれた、甘酸っぱいいい香りが漂う砂利道を車で走っていくと、薪ストーブがあったり絶景の景色が見えるステキな作業場があります。
(何やら天井にミラーボールが設置されていて、果物を食べながらカラオケもできるという画期的な?農園)

砂利道のカーブの所に、カラスなどを威嚇するための、奇妙な動きをするフクロウの作りものがぶら下がっています。 僕も今日威嚇されました。

 りんごもだんだん赤く実ってきました。

美味しそうでしょう。
歯茎から血が出ようと、皮ごとシャリっといきたいですね!シャリっと。

 ご予約承っております。

GOOD TASTE AIZU 17

2008年09月05日 | GOOD TASTE AIZU
 満田屋から歩いて5~6分の所にある、野口英世青春広場。 (ホテルニューパレスさん向い)

そこのテナントの一番奥にある、「楽庵」に行ってきました。
嫁さんが出産準備のため、大好きなラーメンが食えなくなる!というので、この間は古川農園。今回はここ。

チャーシューメン。 あっさりスープで、麺は中太の腰のある縮麺。
このチャーシューが絶品! とろっとろで口の中でとろけます。
正に僕好みのラーメンでした。

トッピングの味玉子は会津地鶏を使用していて、これもまたうまい!

やっぱりラーメンはさらっと食べれるのがいいですね!

近所にこんなうまいところがあったなんて・・・

また行こう。隣のトミーフードも行こう。

夜の散歩

2008年09月01日 | その他
ベイビーが恥ずかしがって、なかなか出てきそうにない!

散歩がいいと聞いたので二人で夜な夜な近所に散歩に行きました。ガリガリくん食べながら・・

野口英世青春広場
初めていきました。

テナント店がいくつかあって、(もちろん夜なので閉まっていましたが。)美味しそうなラーメン屋さんとか、あの懐かしの!トミーフードも!(学生さんに人気でしたね。特に我が母校会津工業生)
50円ソフトクリームはまだやってんのかしら??
おっちゃん!汗が焼きそばに入ってるよ・・・とみんな思ってたでしょう。

おっちゃんの気合いの入ったヘラさばきで、ズタズタに短くなったあの麺が短いミート焼きそばうまかったです。

野口英世先生の銅像もライトアップされていました。

今度昼時行ってみよう。


こわっ

関係ありませんが、やっと動画の貼りかたが分かったので以前の記事のを貼ってみました。